人気ブログランキング |
宝石の魔法があなたを変えるSHOP GUIDECONTACT USLINE UPABOUT D.if storyCONCEPTONLINE SHOPBLOGNEWS

芸能人ブログ

結構好きで見ちゃう方なんです。ここんとこ「りょう」さんのブログが好きです。リアルで宣伝色がなくて、りょうさんの私服とか素顔が垣間見れる感じで。本来、芸能人ブログってこういう親近感のような感じが売りだったと思うんですが、最近「あれ?」って思うことがあります。たとえば、コスメとか入浴剤とかおススメをしている記事を進んでいくと、下の方に必ずある「こちらから」というリンク。購入ページや企業ページに飛ぶ入口があると、一気に冷めちゃいます。好きで読んでいたブログのランキングが上位になるとやたらCM化してくるのが残念なんです。あのブログ記事広告は、とても高い広告ですが、企業にとっては、何百万アクセス/日の超人気ブログに単品記事を書いてもらえるから(しかも直リン付)、費用対効果を見込める有料広告だとは思います。でも、実際に本人が使用しているコスメとか雑貨とかサプリとかを知りたいのが読者だと思うんですが、その読者の思惑と企業側の思惑とブログ運営側の思惑が融合していないような気がします。なので、芸能人ブログ記事(サイドのバナーとかはいいと思うけれど)をCM化するのは、私は反対です。何より、特にコスメは人によってあうあわないもあるし、まず自分がちゃんと使ってから公の場でおススメするべきだと思います。「今日もらったの。これすごいおススメ」って『未開封のパッケージ』を持った写真でおススメされても……。そして、「こちらから」といわれても……。使いかけのコスメ写真があって、「これ最近使っていて私のお気に入りなんです。」だったら説得力もあるし、でも、そういうコスメには、「こちらから」ってないことが多いです。だから、逆に使いかけのコスメとかが載せてあったら本当にその芸能人愛用なんだなぁって思います。さて、d.ifstory シャイニーパウダーですが、ある誰もが知っている芸能人の方が発売からずっと愛用していて、惚れ込んでくれてある形でご紹介頂けることになっています。でも、まだブログの記事にはなっていませんよ(笑) もう最初から絶賛されていたそうですが、ご自身が紹介するならやはりちゃんと使い込んでからとのことで……。静香さんも大阪ディナーショーでおススメしてくれたけれど、ご自身が使ってみてからのおススメだったし、こちらからも「紹介してね。」って依頼していないサプライズだったから、本当に気に入ってくれたんだと思います。他にもモデルさんや美容家などシャイニーパウダーの人気が急上昇中です。でも、『未開封のd.ifstory パッケージ』を持った写真でおススメされることはないはず (このブログは、d.ifstory関係者も読んでいるのできっと避けてくれるはず) 。情報が簡単に入手できる便利な時代となりましたが、本物の情報の中に偽りの情報も混じっているから、お客様自身でもしっかりと見極めて頂けたらなと思います。あっ、私のブログは、いつも「がち」で書いていますよ。
by dif-story | 2010-02-25 12:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://difstory.exblog.jp/tb/13815506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
会社概要
ジュエリーメーカ発!宝石コスメ
D.ifstory公式サイト
オフィシャルブログ

D.if story
サカイトレーディング株式会社】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-3-4 
サカイビルディング


フリーダイヤル
0800-2002-888
info@difstory.com
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
検索
画像一覧
ブログトップ