人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝石の魔法があなたを変えるSHOP GUIDECONTACT USLINE UPABOUT D.if storyCONCEPTONLINE SHOPBLOGNEWS

ルノワール展と中ノ島の町

こんにちは!!

D.if storyスタッフの大西です001.gif072.gif


本日はあいにくどんよりとした曇り空ですが、週末はいいお天気でしたね!!


そんな中、大阪・中ノ島の美術館、国立国際美術館へ行って参りました!!

いやーもー素敵な町ですね~~~016.gif

「ここは(東京の)青山じゃないか!?」と何度友人に同意を求めたことか・・・

さて、国立国際美術館では、ただいまルノワール展が開催中です056.gif


ルノワール展と中ノ島の町_c0229500_1417720.jpg



休日のため人も多く、少し並んで入場券をゲット☆

学生のころここでボランティアをしていたことがありますが、
利用する側になるのは初めて012.gif

どきどきしました。


感想は・・・


近頃の現代の技術には感心致します。

ルノワールは、数ある色彩の中で緑色を好んだそうです。

とくに「ヴィリジャン」と呼ばれる透明感のある緑色を好んで使っていたということが
赤外線やX線を通して判明したそうです。

この絵は下書きをしたのかしていないのか、書き直した痕が存在するのかどうか。

ルノワールがどのようにして一枚の絵を書き上げたのかが少しだけわかります。
その、「少しだけ」、を求めて、
現代人はルノワールの絵を探求し、魅せられていくんだなあなんて思いました。


帰りは、川沿いをてくてくと歩きながら、梅田までお散歩。

ルノワールの柔らかなタッチが似合う中ノ島の町並み。

大阪にもまだまだ新しい発見があります053.gif003.gif
by dif-story | 2010-06-07 15:12 | BLOG | Trackback | Comments(0)
ブログトップ