人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝石の魔法があなたを変えるSHOP GUIDECONTACT USLINE UPABOUT D.if storyCONCEPTONLINE SHOPBLOGNEWS

ジブリとエメラルド

こんにちは!!

D.if storyスタッフの大西です003.gif

今日の大阪はいいお天気になりましたね060.gif


昨夜の『耳をすませば』のおかげで、爽やか気分が続いている私は
最高の気分で青空の下を歩きました037.gif053.gif


ジブリ作品のいいところは、大人になっても「いいなぁ」と思えるところですね。

子供のころから大好きだった、『耳をすませば』。

見るたびに、どんどん理解が深まっていく、新しい発見がある、見方が変わる。

でも、好きなシーンは昔からずっと一緒だったりしますよね001.gif

わたしのお気に入りは、ネコ男爵バロンのいる地球屋です。
地球屋のおじいさんが何より好きです。
そのおじいさんが、主人公しずくにエメラルドの原石を見せるシーンが
大っ好きです♫

子供心に、エメラルドのキラキラが焼きついたのを今でも覚えています。


ジブリとエメラルド_c0229500_1636242.jpg


こちらはエメラルドのリング053.gif


エメラルドは不純物を含む可能性が高く、
インクルージョンのないエメラルドを探すのは欠点のない人間を探すようなものだ、
とも言われています。


だからこそ、おじいさんはエメラルドの原石をしずくに託したのかな~056.gif


うーん。


宝石もジブリも、深い004.gif!!!
by dif-story | 2010-07-10 16:55 | BLOG | Trackback | Comments(0)
ブログトップ