人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝石の魔法があなたを変えるSHOP GUIDECONTACT USLINE UPABOUT D.if storyCONCEPTONLINE SHOPBLOGNEWS

豚さんパワーで、疲労回復。

003.gif皆さん、こんにちは003.gif


D.if story 銀座スタッフの大山です056.gif




先日、新鮮な豚バラが手に入ったので、パンチェッタを作りました!


パンチェッタとは、塩漬けし、熟成させた豚バラのことです。


パスタに入れてもよし、スープの出汁に使ってもよしと、便利な食材なんですよ。


豚さんパワーで、疲労回復。_c0229500_1251399.jpg








作り方はベーコンに似ているけど、ベーコンよりずっと簡単!



汚れをとったバラ肉に塩、砂糖、コショウ、スパイス(ローズマリー、セージなどお好みで)をすりこんで、脱水シート(ハンズなどで売ってます)にくるむだけ。


豚さんパワーで、疲労回復。_c0229500_1312873.jpg





脱水シートにくるむことで、肉の水分がどんどん抜け、旨味がギュッと凝縮されるのです034.gif


シートをたまに取り替えながら20日間くらい寝かせれば、あっという間にパンチェッタの完成です072.gif



豚さんパワーで、疲労回復。_c0229500_12513150.jpg









豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が、牛肉の約10倍含まれています。

たんぱく質も豊富で、とっても健康的な食材なんですよ。



017.gif良質のお肉をバランス良く食べて、日ごろの疲れをふっとばしましょう017.gif
by dif-story | 2012-03-07 13:10 | BLOG | Trackback | Comments(0)
ブログトップ